人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逗子~葉山
逗子~葉山_e0030080_1649338.jpg天気の悪い週末が続き、ようやく晴れ間のさした先週の日曜日。
念願の逗子~葉山(神奈川県)ドライブを決行しました。
車は引っ越しの際売ってしまったので、
近所のレンタカーで一番安いものをチョイス。
「わ」ナンバーで初の三浦半島を目指したものの、
やはり渋滞ばかりで、行けたところは南葉山のレストラン「マーロウ」と
逗子の「coya」というカフェだけでした。と、いうわけでカフェフォトばっかりです・・

逗子~葉山_e0030080_15344.jpg



逗子~葉山_e0030080_1626239.jpg

根本きこさんのお店「coya」です。
大好きな「SHOZO CAFE」と雰囲気が似てて嬉しくなりました。

逗子~葉山_e0030080_16341021.jpg

味のあるタイル

逗子~葉山_e0030080_16274795.jpg

ビーカーがたくさんありました。
ビーカー好きにはたまりません。(←私)

逗子~葉山_e0030080_16272013.jpg

手作りっぽいスツール。こういうのお家に欲しいなぁ!

逗子~葉山_e0030080_16311995.jpg

入り口のオブジェ。

逗子~葉山_e0030080_16281724.jpg

店内は懐かしいアンティークなものばかり。

逗子~葉山_e0030080_162828100.jpg

東北の実家を思い出すポット&ストーブです。

逗子~葉山_e0030080_16351970.jpg

食事メニューはなく、カフェメインでした。

逗子~葉山_e0030080_1628429.jpg

さて、何にしようか。

逗子~葉山_e0030080_1629429.jpg

年期の入ったテーブル。食器もシンプルで可愛いのです

逗子~葉山_e0030080_16293040.jpg

ほうろうランプ

逗子~葉山_e0030080_16444222.jpg

私はカフェオレにし、旦那はコーヒーに。
ネルドリップで淹れてくれました。

逗子~葉山_e0030080_1645593.jpg

お花。やっぱりビーカー好きなのでビーカーに目がいきます。

逗子~葉山_e0030080_163059.jpg

時間が止まったかのような安らかな時間を過ごせました。
近所にあればいいのになぁ。

逗子~葉山_e0030080_16303663.jpg

国道134号沿いにあるビーカープリン(またビーカー・・・)で有名な
南葉山の「マーロウ」というレストラン。とてつもなく混んでました。
車が止められず、駐車場待ちする。ランチするまでTOTAL2時間待ってしまった。
最高記録です。

逗子~葉山_e0030080_16455298.jpg

マーロウで食事を終えて目の前にある「立石公園」からの眺め

逗子~葉山_e0030080_16453964.jpg

秋谷海岸で潮の香りを堪能する


ホントは、もっといろんな場所に行きたかったのに・・・。
もどかしい気持ちを残しつつレンタカー返却時間が近づき家路へ急ぐ。
(いつもながら)画像UP責めですみません(^^;)
ご覧いただき、ありがとうございました。
by cassissoda622 | 2006-05-23 17:19 | 旅行
<< 癒しの週末~那須・鎌倉~ 外交官の家 >>