<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
100%デザイン東京2006 in 外苑前
大変ご無沙汰しておりました。(毎回こんなことばっかり言ってますが)
久しぶりに連続3つの記事をUPしました!お時間のあるときご覧いただけたら幸いです。
↓は、11月5日に外苑前で行われた「100%東京デザイン」というイベントに行ったときのものです。(ブースは撮影禁止だったのでお外だけ)
企業や個人のデザイン発表の場とのこと。
友人に誘われなかったら、きっと行くことのなかったイベント。かなり右脳が刺激されてきましたよ。
ただ、貧乏性ゆえに個性的で素敵なインテリアや作品があっても、
「お掃除が大変そう・・・」「この素材だとカビ生えないかな」「電気料かかりそう・・・」とか実用性ばかり考えちゃって。
あー、やだやだ(笑)


e0030080_1122445.jpg

午前中に行ったのですんなり入れましたが、午後は行列になってました。

e0030080_10274840.jpg

海外の方も多くいました

e0030080_1027593.jpg

ちなみにここは回転すしをモチーフにしたデザインブース
e0030080_10282236.jpg

フラミンゴでいっぱいのブース

e0030080_10284013.jpg

ニセフラミンゴで遊ぶ子供

e0030080_10285474.jpg

外苑前の並木道

e0030080_1029816.jpg

帰ってからは家のデザインちっくなものあさりだして自己満足。
これはイイホシユミコさんのカップ。お気に入り。

e0030080_10292118.jpg

ハトサブレーのお店のハト落雁
かわいくって食べるのが惜しいわ

e0030080_10293269.jpg

おみやげに頂いたぺこちゃん焼き。
神楽坂店限定です。
恐ろしくって食べるのが惜しいわ

e0030080_10294874.jpg

これもおみやげに頂いた大仏あめ
バチがあたりそうで食べるのが惜しいわ
・・・・でも結局全部食べました。


ドラム式洗濯機の悲劇
[PR]
by cassissoda622 | 2006-11-08 19:40 | 散歩
福島の山奥
さてさて、私の実家の福島です。ここは市内から離れた山のおばあちゃんの家で、
まさに「リアルロハス」が行われている地。
非公開ですが、近くには「DUSH村」もあるとの噂。
なにか燃やしているような田舎独特の香り。(うまく表現できないのですが・・・”田舎の香水”と呼んでいます)
この香りがすると、実家にきたなーって実感するんですよ。
e0030080_11325947.jpg

山の上にその家はある

e0030080_11333235.jpg

実用的なものしかない庭
(奧に吊るしてあるのは玉葱)

e0030080_1133103.jpg

軒下。竹の洗濯棒

e0030080_11335879.jpg

帰り道に寄った田舎料理の店

e0030080_11341067.jpg

茶屋全体です

e0030080_1134299.jpg

近くにある川。澄んでいます。

e0030080_11344382.jpg

実家ではメジャーな「ゆず味噌にぎり」

e0030080_1134561.jpg

学生時代よく行っていたコーヒーやさん。
福島市内の「珈琲の街」というところ。


ご覧いただきありがとうございました
[PR]
by cassissoda622 | 2006-11-08 19:35 | 旅行
秋鎌倉
いつもの友人と鎌倉巡り。
紅葉はまだでしたが天気もよく、ばっちり観光できましたよ。
今回は、
鎌倉駅→鎌倉大仏→長谷寺→カフェ『OKASHI 0467』 でおしゃべり→鎌倉文学館→鎌倉駅
コース。徒歩でしたので、クタクタです。
e0030080_1136142.jpg

大仏見学前のお清め

e0030080_11361382.jpg

大仏

e0030080_11363551.jpg



e0030080_11365986.jpg

線香

e0030080_11371852.jpg

日本っぽい傘

e0030080_11373476.jpg

おみくじ。ちなみに私は初めて大吉を引きました!
今年も終わりだというのに・・・あと2ヶ月になにか起こる!?
e0030080_11375020.jpg

なぜか意気投合したパキスタン人。
全く言葉は通じていなかったけど、パントマイムばりに伝え合いました。
e0030080_113868.jpg

ろうそくでいっぱいの洞窟

e0030080_11382733.jpg

鎌倉文学館にあるトンネル。
芥川龍之介特集でした。彼の嫁に宛てたラブレターまで堂々と展示。
恥ずかしい内容満載でした。(が、大いに楽しませてもらいました)

e0030080_11384011.jpg

文学館の前にある立派なバラ園

e0030080_1139212.jpg

こうして楽しい1日は終わりました

[PR]
by cassissoda622 | 2006-11-08 19:35 | 横浜