<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
週末つり紀行
e0030080_1443953.jpg

週末は、実家の甥と姪に付き合わされ、
初の「釣り堀」に行きました。学生時代に、
現実逃避で宮城県気仙沼まで行って
海釣りをしたことはありましたが(笑)
楽しそうな甥と姪の顔をみれて満足!
e0030080_1445668.jpg

ひさしぶりのLOMOで撮影。バックの中に入れていたら壊れてた(泣)
結局ねじが外れていただけで一安心。
e0030080_18111140.jpg
e0030080_18115776.jpg
↑竿をレンタルし、勢いよく投げ入れるたものの、
竿の針が私の足にささっててびっくり!痛っ
ちゃんと水の中にいれましょう・・

e0030080_1812990.jpg

e0030080_181223100.jpg
↑さすが釣り堀・・速攻かかったっ!
なんだかんだ言ってもうれしい。

e0030080_18124356.jpg

e0030080_18125535.jpg
↑針を抜いて魚をバケツにいれるのも一苦労。

e0030080_18131323.jpg

e0030080_18132527.jpg
↑釣った魚はその場でさばいてくれます。
ややリアル。

e0030080_18133784.jpg

e0030080_1813497.jpg
↑その後は炭火でじっくり焼き上げます。
ほっくりしていて美味しかったな。

e0030080_18141189.jpg

↑いい具合に疲れも出て家路へ。
e0030080_181547.jpg

おやつには大好きなチョコラングドシャー
e0030080_18141956.jpg

↑帰り道に買った雑貨。ドイツ製柄付き手袋です。
園芸用につかうらしいけど、ウチには庭なんぞないのに・・
(またノリで買ってしまった・・しかももったいなくてまだ開封していないし・・)
e0030080_18225685.jpg

↑横浜に着いた。また明日から仕事かぁ、と思う反面、
来週の週末はどこに行こうと、5日後のことを考えはじめる。
(小学校の頃から、「サザエさん」見ると、日曜も終わりだ・・と、
寂しい気分がよぎるんです。)


ご覧いただき、ありがとうございました!
[PR]
by cassissoda622 | 2005-10-16 22:45 | 散歩
秋の遠足:宮ノ下富士屋ホテルへ
e0030080_1552814.jpg9月の連休は、念願の箱根・宮の下にある「富士屋ホテル」へ。
以前、ラウンジでお茶したときにクラシックな雰囲気が気に入って
次は絶対に泊まってやる!と前から予約。
前日まで急性胃炎で寝込んでいたのですが、逃してたまるものか!!
と気力でお出かけ・・・。
レトロモダンで素敵な内装と接客で大満足でした。
そう何度も行けないけど、また絶対に行きたいです♪

e0030080_1453381.jpg


e0030080_16461829.jpg

外人さんも多く泊まっていました。子供かわいいぃ!
ここは、ホテル内にある植物園です。
e0030080_15493691.jpg

朝食の前に植物園を探索。朝露にぬれた花
e0030080_14535447.jpg

レストランの内装は日光東照宮を意識しているとのこと。
e0030080_1454115.jpg

フレンチトーストを頼みました。調子にのってメイプルシロップかけすぎて
食後は胃もたれ・・
e0030080_14542711.jpg

コーヒーが美味しいと、その旅がさらに楽しくなるんです。
e0030080_14545114.jpg


e0030080_1455549.jpg

館内にあるホテル資料館へ。昔の部屋の鍵です。
そういえば小さい頃、「自分の鍵」にすっごく憧れてました。
e0030080_14551947.jpg

タイポ。なんだか丸い形が気に入ってしまって
e0030080_14553622.jpg

展示品なのにピアノ弾いてみたりする。
e0030080_14555710.jpg

昔の本やら記帳ノートが本棚にならびます。
e0030080_14562595.jpg

ランプ
e0030080_15144773.jpg

いい気分のままホテルをあとにする
e0030080_1515128.jpg

芦ノ湖で船に乗りました。


今度はお金貯めて「奈良ホテル」にも行ってみたいなぁ、と(^-^)
でも、いつ行っても箱根の渋滞に巻き込まれて、運転くたくた。
長くなりましてすみません、ご覧頂いてありがとうございます。
[PR]
by cassissoda622 | 2005-10-02 14:59 | 旅行