カテゴリ:旅行( 6 )
hawaii
e0030080_15293514.jpg   in ポラロイドカメラ
e0030080_181722100.gif
夏休み前の安い時に思い切ってバカンス。人工的なワイキキ。観光しやすく、みんな陽気だし、ホントにリゾート地。はまる人の気持ちが良くわかりました!
でも、食事だけは、あまり合わなかった・・・。和食サイコウ!

e0030080_1426538.jpg


e0030080_1427459.jpg

新鮮野菜を毎日調達。こういう生活、憧れます・・・
e0030080_1592217.jpg

エビ屋台。ガーリック風味で美味しかったです。
e0030080_15152334.jpg


e0030080_15154535.jpg


e0030080_15155596.jpg


e0030080_1516678.jpg


e0030080_15161975.jpg


e0030080_12294648.jpg

ハワイの姉妹。可愛すぎる・・・。


ご覧いただきありがとうございました。
デジカメ画像は、未だにCFの中・・・。
[PR]
by cassissoda622 | 2007-08-06 19:08 | 旅行
福島の山奥
さてさて、私の実家の福島です。ここは市内から離れた山のおばあちゃんの家で、
まさに「リアルロハス」が行われている地。
非公開ですが、近くには「DUSH村」もあるとの噂。
なにか燃やしているような田舎独特の香り。(うまく表現できないのですが・・・”田舎の香水”と呼んでいます)
この香りがすると、実家にきたなーって実感するんですよ。
e0030080_11325947.jpg

山の上にその家はある

e0030080_11333235.jpg

実用的なものしかない庭
(奧に吊るしてあるのは玉葱)

e0030080_1133103.jpg

軒下。竹の洗濯棒

e0030080_11335879.jpg

帰り道に寄った田舎料理の店

e0030080_11341067.jpg

茶屋全体です

e0030080_1134299.jpg

近くにある川。澄んでいます。

e0030080_11344382.jpg

実家ではメジャーな「ゆず味噌にぎり」

e0030080_1134561.jpg

学生時代よく行っていたコーヒーやさん。
福島市内の「珈琲の街」というところ。


ご覧いただきありがとうございました
[PR]
by cassissoda622 | 2006-11-08 19:35 | 旅行
癒しの週末~那須・鎌倉~
たいていノンビリで終わる週末に危機感(?)を感じプチ旅行へ。
と、行っても1年前まで住んでいた宇都宮へレンタカーでGO。
次の日は女友達と鎌倉をめぐりました。
e0030080_17352090.jpg

那須にある、「卯三郎」という田舎料理やさん。
e0030080_17354544.jpg

あんころ餅。
e0030080_1737152.jpg

縁側でそよそよといい気持ち。
e0030080_17234232.jpg

お店の外観。まさにおばあちゃんちそっくりです。
e0030080_17235477.jpg

今度は益子
e0030080_17241456.jpg

いつもの如く、ひょうたんランプの素敵なオーガニック料理やへ。そこのお水
e0030080_1672720.jpg

で、ひょうたんランプ買ってしまった。ひょうたん作家の佐藤孔怡さんの作品。
かわいくて可愛いくてお気に入り。
e0030080_1692190.jpg

ふと見上げると、ビーグル犬が!昔飼っていたということもあって、
こういう耳プラ犬にめっぽう弱い。
e0030080_17243170.jpg

こっちはとある牧場のライト
e0030080_17244365.jpg

こんなフェンス懐かしい
e0030080_17245624.jpg

近くの子供たち。フェンスのない川、危ないと思っている矢先に、
一人落ちました。(でも浅かったので大丈夫!ほっ)
e0030080_18424338.jpg

つぎの日は友人3人と鎌倉で再会。
デザイナーのY子は「横浜に自分名義のマンション買った」と聞いてびっくり。
もう、私たちもそんな話題をするような年なのね・・・
e0030080_17252895.jpg

鎌倉の小道
e0030080_17295363.jpg

新緑
e0030080_1730957.jpg

薔薇大好き。
e0030080_17302437.jpg

カポーン
e0030080_17305548.jpg

シャカシャカ
e0030080_1731692.jpg

お寺で抹茶を堪能。
e0030080_17312488.jpg

もみじ
e0030080_17314210.jpg

鎌倉でランチ。小学校から仲良しの女3人、
話題に尽きることもなく・・・・
e0030080_17341615.jpg

今度は杉本寺へ。
e0030080_1732334.jpg

おみくじ。悪い結果は置いてくる
e0030080_17321650.jpg

何の花かわからないけど、ちょっと惹かれました。
e0030080_17323010.jpg

友人から頂いたブレスレット。うれしいわぁ

長々とすみません、ご覧いただきありがとうございました(^-^)
[PR]
by cassissoda622 | 2006-06-21 16:40 | 旅行
逗子~葉山
e0030080_1649338.jpg天気の悪い週末が続き、ようやく晴れ間のさした先週の日曜日。
念願の逗子~葉山(神奈川県)ドライブを決行しました。
車は引っ越しの際売ってしまったので、
近所のレンタカーで一番安いものをチョイス。
「わ」ナンバーで初の三浦半島を目指したものの、
やはり渋滞ばかりで、行けたところは南葉山のレストラン「マーロウ」と
逗子の「coya」というカフェだけでした。と、いうわけでカフェフォトばっかりです・・

e0030080_15344.jpg



e0030080_1626239.jpg

根本きこさんのお店「coya」です。
大好きな「SHOZO CAFE」と雰囲気が似てて嬉しくなりました。

e0030080_16341021.jpg

味のあるタイル

e0030080_16274795.jpg

ビーカーがたくさんありました。
ビーカー好きにはたまりません。(←私)

e0030080_16272013.jpg

手作りっぽいスツール。こういうのお家に欲しいなぁ!

e0030080_16311995.jpg

入り口のオブジェ。

e0030080_16281724.jpg

店内は懐かしいアンティークなものばかり。

e0030080_162828100.jpg

東北の実家を思い出すポット&ストーブです。

e0030080_16351970.jpg

食事メニューはなく、カフェメインでした。

e0030080_1628429.jpg

さて、何にしようか。

e0030080_1629429.jpg

年期の入ったテーブル。食器もシンプルで可愛いのです

e0030080_16293040.jpg

ほうろうランプ

e0030080_16444222.jpg

私はカフェオレにし、旦那はコーヒーに。
ネルドリップで淹れてくれました。

e0030080_1645593.jpg

お花。やっぱりビーカー好きなのでビーカーに目がいきます。

e0030080_163059.jpg

時間が止まったかのような安らかな時間を過ごせました。
近所にあればいいのになぁ。

e0030080_16303663.jpg

国道134号沿いにあるビーカープリン(またビーカー・・・)で有名な
南葉山の「マーロウ」というレストラン。とてつもなく混んでました。
車が止められず、駐車場待ちする。ランチするまでTOTAL2時間待ってしまった。
最高記録です。

e0030080_16455298.jpg

マーロウで食事を終えて目の前にある「立石公園」からの眺め

e0030080_16453964.jpg

秋谷海岸で潮の香りを堪能する


ホントは、もっといろんな場所に行きたかったのに・・・。
もどかしい気持ちを残しつつレンタカー返却時間が近づき家路へ急ぐ。
(いつもながら)画像UP責めですみません(^^;)
ご覧いただき、ありがとうございました。
[PR]
by cassissoda622 | 2006-05-23 17:19 | 旅行
秋の遠足:宮ノ下富士屋ホテルへ
e0030080_1552814.jpg9月の連休は、念願の箱根・宮の下にある「富士屋ホテル」へ。
以前、ラウンジでお茶したときにクラシックな雰囲気が気に入って
次は絶対に泊まってやる!と前から予約。
前日まで急性胃炎で寝込んでいたのですが、逃してたまるものか!!
と気力でお出かけ・・・。
レトロモダンで素敵な内装と接客で大満足でした。
そう何度も行けないけど、また絶対に行きたいです♪

e0030080_1453381.jpg


e0030080_16461829.jpg

外人さんも多く泊まっていました。子供かわいいぃ!
ここは、ホテル内にある植物園です。
e0030080_15493691.jpg

朝食の前に植物園を探索。朝露にぬれた花
e0030080_14535447.jpg

レストランの内装は日光東照宮を意識しているとのこと。
e0030080_1454115.jpg

フレンチトーストを頼みました。調子にのってメイプルシロップかけすぎて
食後は胃もたれ・・
e0030080_14542711.jpg

コーヒーが美味しいと、その旅がさらに楽しくなるんです。
e0030080_14545114.jpg


e0030080_1455549.jpg

館内にあるホテル資料館へ。昔の部屋の鍵です。
そういえば小さい頃、「自分の鍵」にすっごく憧れてました。
e0030080_14551947.jpg

タイポ。なんだか丸い形が気に入ってしまって
e0030080_14553622.jpg

展示品なのにピアノ弾いてみたりする。
e0030080_14555710.jpg

昔の本やら記帳ノートが本棚にならびます。
e0030080_14562595.jpg

ランプ
e0030080_15144773.jpg

いい気分のままホテルをあとにする
e0030080_1515128.jpg

芦ノ湖で船に乗りました。


今度はお金貯めて「奈良ホテル」にも行ってみたいなぁ、と(^-^)
でも、いつ行っても箱根の渋滞に巻き込まれて、運転くたくた。
長くなりましてすみません、ご覧頂いてありがとうございます。
[PR]
by cassissoda622 | 2005-10-02 14:59 | 旅行
夏の鎌倉
e0030080_325387.jpg


e0030080_23541682.jpg

しょっぱなから大仏ショットですが・・。
ちなみに大仏の中に入るには20円徴収されます。
e0030080_23552016.jpg

江の電。長谷駅より先には行った事ないんです。
ここから先がきれいなんだろうなぁ。
e0030080_23554110.jpg


e0030080_23555952.jpg

小町通りのおせんべいやさんがいい香りで。
e0030080_2356197.jpg

日本で一番外国人がおとづれる場所は鎌倉らしい。←ちょっと昔のデータ
e0030080_23565211.jpg

おみやげに買った大仏グミ
e0030080_2357732.jpg

鶴岡八幡宮に向かうメイン道路
e0030080_01485.jpg


e0030080_23572291.jpg

雑貨録その1:今日買った家の黒板用チョーク。
まるでラムネみたいにかわいいんです。
e0030080_013855.jpg

雑貨録その2:ドイツのレストランでつかわれているオーダー表。
ついノリで買ってしまったが、いつ使うのだ!?

◆◇◆
と、いうわけで鎌倉に行ってきました。
今回は鶴岡八幡宮と大仏さんとカフェ「ミルクホール」しか行けなかったのですが、
もっともっと探索したい!
鎌倉でお勧めがありましたら、ぜひ、おしえてくださいね(^▽^)
ご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by cassissoda622 | 2005-08-26 20:24 | 旅行