カテゴリ:散歩( 3 )
100%デザイン東京2006 in 外苑前
大変ご無沙汰しておりました。(毎回こんなことばっかり言ってますが)
久しぶりに連続3つの記事をUPしました!お時間のあるときご覧いただけたら幸いです。
↓は、11月5日に外苑前で行われた「100%東京デザイン」というイベントに行ったときのものです。(ブースは撮影禁止だったのでお外だけ)
企業や個人のデザイン発表の場とのこと。
友人に誘われなかったら、きっと行くことのなかったイベント。かなり右脳が刺激されてきましたよ。
ただ、貧乏性ゆえに個性的で素敵なインテリアや作品があっても、
「お掃除が大変そう・・・」「この素材だとカビ生えないかな」「電気料かかりそう・・・」とか実用性ばかり考えちゃって。
あー、やだやだ(笑)


e0030080_1122445.jpg

午前中に行ったのですんなり入れましたが、午後は行列になってました。

e0030080_10274840.jpg

海外の方も多くいました

e0030080_1027593.jpg

ちなみにここは回転すしをモチーフにしたデザインブース
e0030080_10282236.jpg

フラミンゴでいっぱいのブース

e0030080_10284013.jpg

ニセフラミンゴで遊ぶ子供

e0030080_10285474.jpg

外苑前の並木道

e0030080_1029816.jpg

帰ってからは家のデザインちっくなものあさりだして自己満足。
これはイイホシユミコさんのカップ。お気に入り。

e0030080_10292118.jpg

ハトサブレーのお店のハト落雁
かわいくって食べるのが惜しいわ

e0030080_10293269.jpg

おみやげに頂いたぺこちゃん焼き。
神楽坂店限定です。
恐ろしくって食べるのが惜しいわ

e0030080_10294874.jpg

これもおみやげに頂いた大仏あめ
バチがあたりそうで食べるのが惜しいわ
・・・・でも結局全部食べました。


ドラム式洗濯機の悲劇
[PR]
by cassissoda622 | 2006-11-08 19:40 | 散歩
風、光、音、夏の記憶
e0030080_11214728.jpg8月に、1年ぶりに益子のカフェ&ギャラリーSTARNETに行ってきました。静かな森の中にたたずむおしゃれなカフェで、以前の仕事場の帰り道なのでよく立ち寄ったことを思い出しました。新しく、丘の上にギャラリーZONEも新設されていて、さらにいい感じ!中は撮影できなかったので、外の雰囲気スナップと、家の中や沖縄などなどの夏の日の思い出スナップ、ということで(^^)
e0030080_14293759.jpg

ZONEのじゃぐち。下に石が敷き詰められていていい音がしました。

e0030080_14294878.jpg

入り口のステンドグラス

e0030080_1430130.jpg

もう秋かな

e0030080_14301888.jpg

砂時計

e0030080_1430336.jpg

この日のしょくじ (ここはZONEじゃないですが)

e0030080_14304319.jpg

生ハムメロン

e0030080_14305748.jpg

入り口にある色えんぴつ

e0030080_14311063.jpg

ギャラリー前の庭の洗濯ばさみ

e0030080_14313156.jpg

益子の電線

e0030080_14314718.jpg

田舎の必需品

e0030080_1432179.jpg

記帳

e0030080_14321343.jpg

あまり青くはない空

e0030080_14324169.jpg

この砂が落ちる間に1人生まれているという砂時計

e0030080_15122272.jpg

おみやげに買ってきたろうそくを自宅のスタンドに指す。
ちなみに手前のビンは、福島のヨーグルトべこの乳のビン。
e0030080_15124928.jpg

家の窓際で裁縫

e0030080_1513881.jpg

理化学用品(オブジェ)

e0030080_15132924.jpg

沖縄の家の裏の浜の草

e0030080_15134221.jpg

おじいのゴーヤー畑


お仕事の話 その2
[PR]
by cassissoda622 | 2006-09-20 17:00 | 散歩
週末つり紀行
e0030080_1443953.jpg

週末は、実家の甥と姪に付き合わされ、
初の「釣り堀」に行きました。学生時代に、
現実逃避で宮城県気仙沼まで行って
海釣りをしたことはありましたが(笑)
楽しそうな甥と姪の顔をみれて満足!
e0030080_1445668.jpg

ひさしぶりのLOMOで撮影。バックの中に入れていたら壊れてた(泣)
結局ねじが外れていただけで一安心。
e0030080_18111140.jpg
e0030080_18115776.jpg
↑竿をレンタルし、勢いよく投げ入れるたものの、
竿の針が私の足にささっててびっくり!痛っ
ちゃんと水の中にいれましょう・・

e0030080_1812990.jpg

e0030080_181223100.jpg
↑さすが釣り堀・・速攻かかったっ!
なんだかんだ言ってもうれしい。

e0030080_18124356.jpg

e0030080_18125535.jpg
↑針を抜いて魚をバケツにいれるのも一苦労。

e0030080_18131323.jpg

e0030080_18132527.jpg
↑釣った魚はその場でさばいてくれます。
ややリアル。

e0030080_18133784.jpg

e0030080_1813497.jpg
↑その後は炭火でじっくり焼き上げます。
ほっくりしていて美味しかったな。

e0030080_18141189.jpg

↑いい具合に疲れも出て家路へ。
e0030080_181547.jpg

おやつには大好きなチョコラングドシャー
e0030080_18141956.jpg

↑帰り道に買った雑貨。ドイツ製柄付き手袋です。
園芸用につかうらしいけど、ウチには庭なんぞないのに・・
(またノリで買ってしまった・・しかももったいなくてまだ開封していないし・・)
e0030080_18225685.jpg

↑横浜に着いた。また明日から仕事かぁ、と思う反面、
来週の週末はどこに行こうと、5日後のことを考えはじめる。
(小学校の頃から、「サザエさん」見ると、日曜も終わりだ・・と、
寂しい気分がよぎるんです。)


ご覧いただき、ありがとうございました!
[PR]
by cassissoda622 | 2005-10-16 22:45 | 散歩